ブログ
Blog

キャリア教育

2020.06.18

0618循誘小学校

0618循誘小学校

6/18(木)は循誘小での授業でした。
「お店を決めよう・役割を決めよう」
とても重要なことを決める大切な時間になります。
One Team
みんなの気持ちを1つに
みんなで前にすすんでいこう。

お店が決まるとグループで
役割決めの話合いです。
じゃんけんでも多数決でもなく、
全員が納得できるやり方で決めてね、と伝えました。

推薦された子「会計は責任が重すぎる…」
「助けるから心配しないで」周りの子

なんと5人も社長に立候補するお店もあり。
「社長も大事だけど、助ける周りが重要になる」
「誰が社長になっても協力しよう」
様々な意見が飛び交い、
どんな展開になるのかハラハラしますが、
大人はぐっとこらえて見守ります。

 緊急招集、社長会議も行われました。
今年のキッズマートを盛り上げる!
きりりと引き締まった表情から
社長達の覚悟が伝わります。

しなやかな考え、譲る勇気、互いを支える気持ち
この2時間、どのお店も思いが溢れ
気持ちが一つになっていることが伝わります。

来週は、社長の決意表明からスタートします。

0618循誘小学校

一覧へ戻る

2020年06月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら