ブログ
Blog

キャリア教育

2019.05.08

0507神野小学校

0507神野小学校

令和第1回目の授業は神野小学校です。
キッズマートのテーマも掲示されています!

休み明けで疲れているのではと思いましたが、心配無用、元気いっぱいの子ども達が迎えてくれました。

本日の単元「よく行くお店とその理由」
キッズマート初めてのお仕事ワークシート。
みんなが調査してきた事の発表。
どんなお店が多いか知りたいのですが、やっぱり理由が肝心。
新鮮、品ぞろえや接客が良い、駐車場が広い…
それぞれの理由を分けてみると4つにわかれました。
ビジネスの言葉で使う「マーケティングミックス4P」です。
大人レベルの難しい内容ですが、みんな納得、理解できたようです。

学校行事でしばらく授業はお休みですが、次回に向けて、先生としっかり打合せしました。
子ども達、楽しみにしていてくださいね。

0507神野小学校

一覧へ戻る

2019年05月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら