ブログ
Blog

キャリア教育

2018.12.04

1204北川副小学校

1204北川副小学校

12月4日、北川副小学校で「大人になること」講和の授業です。
大人になるってどういうことだろう?
どれくらいの間働くの?
じゃあどんな働き方をしたらいいんだろう?
そのためにはどんな準備が必要なんだろう?

子どもたちは一生懸命に考え、積極的に発言してくれました。
「知識」「コミュニケーション能力」「頭をよくする」「会計」
もちろん、それも大切なことです。
今日の授業では、2人のアスリートをケースとして、よりよく働くため、より良い大人となるためのヒントとなる考え方を提示しました。

ポイントをきちんと押さえてメモを取る子どもたちの姿が印象的でした。
彼ら彼女らの背中を見ながら、どんな楽しい未来を思い描いているのだろうと想像をたくましくしました。
1204北川副小学校

一覧へ戻る

2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら