ブログ
Blog

その他

2020.08.18

0818 職場体験①

0818 職場体験①

本日から3日間、城西中学校の生徒さん達が
職場体験で来てくれています。

オリエンテーションでは、仕事についてお話します。
が、こんな時期ですから安全・衛生面
熱中症対策等どんなことに気をつけて
この貴重な時間を過ごすか、
互いに意見を出しながらスタートしました。

大学内そしてオプティムさんの建物に
当法人事務所はあります。
子ども達が来るなら!とオプティムさん
のご厚意でIOTやAIについて教えて頂きました。

ドローンや無人店舗・ギャラリーなど
時代の最先端技術見学ツアーを開催しました。
子ども達からのオプティムさんへの質問タイム。

「IOTの力で人に役立つものが創りたい」
「仕事が楽しくてたまらない」
「言葉を大切にしている」

働く大人の生の声を聴く事ができました。
子ども達いろいろ感じてくれたかな?

オプティムスタッフのみなさん
ご協力ありがとうございます。
午後からはみっちりと鳳雛塾の
仕事をして頂きましたよ。
慣れない1日で疲れたかもしれません。
今日はゆっくり休んでくださいね。
明日も大忙しですよ!
0818 職場体験①

一覧へ戻る

2020年08月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら