ブログ
Blog

キャリア教育

2023.09.28

1005 循誘小学校

1005 循誘小学校

本日は、循誘小での授業でした。
「売上計画シートの完成と看板の下書きをしよう」の単元。
進捗により、お仕事内容が変わってきます。
売値を決める際に大変なのが、
おかし屋さんと八百屋さん。
ケースやロットで届きます。
たまねぎは20kg、じゃがいも10kgに
みかんは10kgで届きます。
白菜は半分にカットして売りたいし…。
計算が大変で、電卓やタブレットで
何度もやり直し。
休憩する事も忘れ、最後は放心状態。
よく頑張りました!
他のお店も何やら熱心な話し合いが
行われています。
想いが強いからこそ意見が分かれてしまう。
人間関係で悩むことが多い昨今。
今この瞬間、そしてこれからの未来も
対話を大切にして欲しいと思っています。
自分達で決める事の難しさ、
そして自分達で選ぶ喜びや自由。
どちらも味わってね。
この体験が財産になるからね。

n75u-m26kwfd2qsg_ud12x2twe17z2e4.jpg
lqvo_yw7_j0f6ptc53f-4kz2sxldgl0p.jpg

一覧へ戻る

2024年05月
« 2024年04月 2024年06月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら