ブログ
Blog

キャリア教育

2023.06.06

0606 神野小学校

0606 神野小学校

6/6(火)は神野小学校での授業でした。
いよいよキッズマート授業スタートです。
心にキッズマートの炎を灯す大切な日。
お店のことを知って欲しいとの願いから、
先日、開店された
「おにぎり三拍子」の徳富さんにお話を伺いました。
どうしてお店を開いたの?
どんな人に来て欲しいか?
どんな感じのお店にしたい?
お店を開く際の大切なことを
たくさんちりばめてくださいました。
子ども達も簡単ではないことも理解しましたが、
それよりも「お店を開きたい」気持ちが
にょきにょきと芽生えてきました。
思いは天まで届きそう。
キッズマートに関わる応援団の紹介後は
今年のテーマ決めを行いました。
どの意見も素晴らしくて、素敵で
みんなの意見を合わせていき
全員納得の解が出ました。
令和5年神野小キッズマートテーマは
「みんなの協力で、お客さんが安心して笑顔になるキッズマート」
決まりました!
今年も魅力満載の
キッズマートになりそうです。
お話いただきました
「おにぎり三拍子」徳富さん
ありがとうございました。
神野校区内にお店があります。
今後とも子ども達のこと
よろしくお願いします。

ap0e_n85b-_bzo6msafxlgab96snce7t.jpg
m08o0hjxw0v8g1z86-i3haehaal8zhv2.jpg
_qwnptpbmqqlum-dgwtrbr3zn9t2lpii.jpg
dkqd9jf3s5-1bh2sg0oi41duw49yzc7p.jpg

一覧へ戻る

2024年05月
« 2024年04月 2024年06月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら