ブログ
Blog

キャリア教育

2023.05.18

0518 がばいベンチャー3

0518 がばいベンチャー3

5/18 佐賀大学「がばいベンチャー3」
SAGA2024企画広報チームの中島様より
『佐賀県のスポーツ施策について』と題して
SSP構想について、SAGA2024への思い、今佐賀で最もホットなスポットであるサガアリーナについてお話しいただきました。
国体から国スポに変わる節目を佐賀に迎え、今までの国体とは異なる新たな国民スポーツ大会として生まれ変わること、新たな時代の到来をひしひしと感じさせたいただきました。
前回佐賀で行われた国体は50年前です。そして新たな国スポへと生まれ変わる瞬間。この瞬間はまさに一生に一度あるかないかの瞬間ですね。
佐賀大学で組織された【SAGA2024国宝チーム「seeds」】の紹介もありました。
がばいベンチャーを超えてSAGA2024に触れる大学生も出てくるのかなと感じます。

https://saga2024.com/
0518 がばいベンチャー3

一覧へ戻る

2023年05月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら