ブログ
Blog

キャリア教育

2021.09.02

0902 勧興小学校

0902 勧興小学校

本日は勧興小での授業でした。
久しぶりの授業ですから、
忘れてしまったかも
そんな思いで振り返りを行いました。
写真を提示すると、仕入れや経費など
専門用語が出てきます。
みんなしっかり覚えていたようで、
安心しました。
2学期は本格的にお店の経営をすすめていきます。
そのためにはどんな力が必要なのか、
まずは1人で考え
その後に全員で共有しました。
チームワーク、集中力、行動力etc
ホワイトボードには書ききれないほど
ワークシートに記入されています。
それぞれの力を集めたら
どれほど素敵なお店になるのでしょうか。
これからの活動を進める中で
たくさんの力を育んでくださいね。
0902 勧興小学校

一覧へ戻る

2021年09月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら