ブログ
Blog

キャリア教育

2021.08.09

0809 弘道館2

0809 弘道館2

8/9㈪弘道館2
「みんなが知らないアフリカ学」が
開催されました。
子ども達が参加する特別講座でしたので、
お目付役(進行)として登壇しました。
鳥栖市出身の川口信弘先生(川口スチール工業)から
くらしや文化、学校のことなど教わりました。
 また佐賀大学に留学している
アフリカの学生やベナン共和国から
現地中継など、盛りだくさんの内容。
みんなが思っているより似ているところや
共通点もたくさんあることが分かりました。
今後、アフリカと日本はますます
近くなっていくでしょう。
子ども達が知ることで、この先の未来
お互いの良いところを生かしあう
より良い関係を築いていけたらいいですね。
ここまで多くの方の準備やご協力により
無事に「弘道館2アフリカ学」を
盛況のまま終えることができました。
みなさまにお礼を申し上げます。
0809 弘道館2

一覧へ戻る

2021年08月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら