ブログ
Blog

キャリア教育

2021.07.29

0729 SAGAキッズ動画アカデミー

0729 SAGAキッズ動画アカデミー

7月29日、SAGAキッズ動画アカデミー2回目を行いました。
今回はiPadも活用して保利さんの指導のもと絵コンテを仕上げていきます。
でてきたアイデアをまとめて行くのはなかなか難しい作業です。
そこで使ったことのないレンズ、マイクなどの機材を渡します。
簡単に使い方の説明をすると自分で望遠レンズや接写レンズ、マイクなどをスマホに付けたり、秒数を計りながらなど、自分の課題を実験しながらイメージに近づけていきます。
後半は撮影の基礎を学びます。
大きなカメラに興味津々です。
まずは子どもたち自身で実際に撮ってもらいました。
自分が撮った画像で「編集するときのために撮影において注意しなければならない点」を確認していきます。
「5秒は我慢してから次の動きにうつりましょう。使おうと思った映像が編集で使えないことになります。」
この点はみなさん全員の注意点として気をつけてくださいね。
0729 SAGAキッズ動画アカデミー

一覧へ戻る

2021年07月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら