ブログ
Blog

キャリア教育

2021.07.20

0720 牛津高校

0720 牛津高校

本日よりスタートしました。
牛津高「起業家入門Ⅰ」講座。
身の回りの課題や問題を発見し、
解決するためのアイデアを考えます。
普段の学びや高校生の視点を活かし、
「小城市の地域活性化プラン」の立案する10日間。
学科を超えて集まった40名の仲間たちと
豪華な講師陣が勢ぞろい。
切磋琢磨し、ワクワクするような
企画を立ててくださいね。
企画を立てるには基礎知識が必要。
本日はさが創生推進課の北原さんをお招きし、
佐賀の現状や取り組みについてお話しいただきました。
知っている佐賀、知らない佐賀
高校生それぞれの発見があった様です。
しばらくは基礎講座が続きます。
明日も楽しみにしていてくださいね。
0720 牛津高校

一覧へ戻る

2021年07月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら