ブログ
Blog

キャリア教育

2021.07.14

0714 脊振中学校

0714 脊振中学校

本日は脊振中学校での授業でした。
何やら表情が険しい子ども達。
会社経営の難しさを感じた一日になったようです。
と言うのも、販売のための資金調達が必要となり
「銀行借入れ」が行われました。
事業計画書を作成し、社長中心に準備も進められており
チームワークも完璧と思われていました。
時には笑顔もこぼれていました。
いざ出陣。
 しかし、銀行借入れでは想定外の質問ばかり。
なぜ、どうして?と繰り返される問いに詰まる場面も。
また、厳しい助言も頂きました。
見通しが立っていなかったことや
考えているけれど、上手く伝えられなかったこと。
様々な感情にあふれているようです。
ようやく通った審査。
まだまだ課題や準備が盛りだくさんです。
きっとみなさんなら
やり遂げられる。
勉強に部活と忙しいけれど
しっかり準備をすすめてくださいね。
0714 脊振中学校

一覧へ戻る

2021年07月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら