ブログ
Blog

キャリア教育

2020.12.22

1222 松梅小学校【キッズマート】

1222 松梅小学校【キッズマート】

本日は松梅小キッズマートでした。

この日をとても楽しみにしていたようで
子ども達は元気いっぱい。
開店準備は全員協力で進めることが出来ました。
店長チームは周辺のお店にごあいさつ。
「がんばってね」と笑顔で応援してくださいました。
開会式には佐賀市役所経済部さんが
激励のあいさつに来てくださいました。
 いよいよキッズマート開店です。
松梅特産の干し柿に新鮮な野菜に名尾和紙
どれも魅力的な商品ばかりです。
予想以上のお客様にお越し頂きましたので
会計チーム、力の見せ所です。
途中、売れない時間帯もありました。
どうするのかな、子ども達。
歩き売りに作戦変更。
松梅の良さをしっかりアピールし
見事完売することが出来ました。
松梅小では、先生はじめ
地域連携コーディネーターの小副川さん、
生産者のみなさんが
子ども達の学びに寄り添ってくださっています。
今年も松梅の良さを発信することが出来ましたね。
また、場所を提供頂きましたイオン佐賀大和さん
ありがとうございました。
1222 松梅小学校【キッズマート】

一覧へ戻る

2020年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら