ブログ
Blog

キャリア教育

2020.11.10

1110 神野小学校

1027 神野小学校

本日は神野小での授業でした。
「お金を借りよう」の単元です。
銀行ブースには、ドラマに出てくるような
スーツ軍団が待機しています。
子ども達は朝から落ち着かない様子。
鏡を持ち出しての笑顔チェックに、
昨年の先輩達の資料まで集めていて
確認しています。
起業家銀行は5,6時間目のみ。
とにかく銀行へ急ぎましょう。
何度も返される事業計画書。
予想もしていなかった質問。
先生方も優しいまなざし、
そして祈るような思いで
見守って下さっています。
繰り返されるやり取りが
続きましたが、みごと16店舗通過しました。
緊張で身体がこわばった、
何を質問されるかドキドキした。
終了後、溢れ出る思いを
たっぷりと伝えてくれました。
本物の商品とお金を扱う責任と覚悟、
ずしり背負った借入金。
 まだまだ開店準備は続きます。
1027 神野小学校

一覧へ戻る

2020年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら