ブログ
Blog

キャリア教育

2020.10.30

1030 勧興小学校

1030 勧興小学校

本日は勧興小での授業でした。
キッズマート授業の中でも
緊張が走る「お金を借りよう」の単元です。
 説明をする中で、銀行は簡単にお金を
貸してくれない事に
子ども達は気づいたようです。
 早速、借入の練習に取り掛かります。
何を質問されるのか不安でいっぱい。
まずは銀行に行ってくださいね。
何度も銀行に事業計画書を突き返されてしまいました。
本当にお店を開く事が出来るのかな。
厳しい状況になりましたが、そこからが
力の見せ所です。
時間を経過してしまいましたが
みごと9店舗銀行審査に通過しました。
良かったね。鳳雛スタッフもホッとしました。
 まだまだ準備する事はたくさんありますから
協力して開店準備をすすめてくださいね。
1030 勧興小学校

一覧へ戻る

2020年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら