ブログ
Blog

キャリア教育

2020.09.29

0929 神野小学校

0929 神野小学校

本日は神野小での授業でした。
「売上計画シートを作成しよう」の授業で
大人でも難しい単元です。
 今回は面白い実験をしていました。
1つのお店が2チームに分かれ
安く値付けしてみる、もう一方は高く値付けしてみる。
見比べてみると利益にずいぶん差が出ています。
どうしたらいいかな?
比較をしてみると見えてくる事がたくさんあります。
お客さんもお店も嬉しい値段とは?
意見を重ねながら、売値を確定させています。
大事なことだからじっくり考えてくださいね。
廊下を見ると、去年の看板が掲示されていました。
そろそろ看板をつくる時期になりましたよ。
0929 神野小学校

一覧へ戻る

2020年09月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら