ブログ
Blog

キャリア教育

2020.09.16

0916 成章中学校

0916 成章中学校

本日は成章中学校での授業でした。
勧興小と神野小のキッズマートに
関わった子ども達との再会です。
どんな2時間になるのでしょうか。

 前半は、自身の力を活かすマナー講座。
コミュニケーションでは人間力が試されます。
少し難しかったようですが、意識すること・
繰り返しやってみることが大切ですよ。

後半のグループワークでは前半で学んだことを
実践していきます。表情、反応、伝え方
そして協力が大事。
異なる意見を一致させるのは難しい。
進まない話し合い。
しかし、中学生の今が準備の時。
人とのつながり、言葉を大切にしていく。
私の伝えたいことは伝わったかな。
 次はいつ再会できるのでしょうか。
みなさんの未来を楽しみにしています。
0916 成章中学校

一覧へ戻る

2020年09月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら