ブログ
Blog

キャリア教育

2020.08.26

0826 SAGAキッズアカデミー

0826 SAGAキッズアカデミー

大盛況に終わった「SAGAキッズアカデミー販売会」
佐賀の特産品を使った子どもたち考案スイーツを佐賀県庁にて販売しました。
お客様からはたくさんの応援メッセージをいただきました!
皆様の声は子どもたちにも届けます。
子どもたちの笑顔が目に浮かびます。
本当にありがとうございました。
・新型コロナで準備が大変だっただろうし、県庁ってあまり来る機会がないだろうから不安だったかもしれないけど、入口で一生懸命呼びかけをしてくれた頑張りが良かったですよ。
・またぜひチャレンジしてください!楽しい、おいしいアイデアを今から楽しみにしています!
・商品はどれも美味しかったです!
素敵な接客もありがとうございます。
・これからもぜひ、いろいろことにチャレンジしていってくださいね!
・みなさんのアイデアで面白い新商品が出来上がりましたね!佐賀の新名物を楽しませてもらいました。 どんな商品にしようか考えるのも、販売までの準備も大変なこともあったと思いますが、みなさんの頑張りが結果につながったと思います。お疲れ様でした!
・美味しかったです。また、いろいろなメニューを考えてください。
・楽しんで販売されていて、癒されました。今後も機会があれば販売お願いします。
・商品はもちろんですが、笑顔に元気をもらいました。お疲れ様でした。
・素敵な笑顔と明るい声に元気をもらいました。
・作り上げた商品を、今度は広げるためのアイディアや工夫をぜひ重ねてほしいと思います。がんばってください!
・とってもおいしかったです!
これからもがんばって、佐賀県にある美味しい食べ物のアピールをしてください。応援しています。
・未来あるこどもさんたちの活動は、大人にとって希望です。仕事の昼休みにみなさんのがんばる姿に会えて、うれしかったです。
・とてもおいしかったです。
午後の仕事もがんばろうと思えました。
機会があれば佐賀県庁にも遊びに来てください。
・コロナの影響で大変な中、県庁まで販売に来てもらってありがとうございました。
商品開発についても、アイデアを出して形にするのはとても大変な作業だったことと思います。
販売してもらったNEWスイーツはとても美味しかったので、また近くで販売会を行うときには、是非買いに行きたいと思います。
また佐賀の魅力を伝える商品を考案してもらえると嬉しいです。
・佐賀県の良さが詰まった美味しいアイデア商品を提供して頂き有難うございました。
また販売に来てください!
・ようかん餃子のみ購入したので、他の商品も買えばよかったな~と後から後悔しました。
次回があればリベンジしたいです。
・おいしいスイーツをありがとうございました!また作ってください!!
・美味しいスイーツのおかげで午後からまたがんばれました!ありがとう!
・とても美味しかったです!また新しいスイーツが食べられるのを楽しみにしています。
・とてもおいしい商品を考案して販売してくださりありがとうございました。
・暑い中販売お疲れ様でした。今後ともこういった活動に参加していただけますようお願いします。
・地元である佐賀の魅力を伝えるためにみんなで協力して活動していて素敵だなと思いました。これからもいろいろなことに挑戦して頑張ってください!
・私が小学生のときには、初対面の大人相手に積極的に声をかけて販売などできていなかったと思います。一生懸命販売を促している姿、大きな声で「ありがとうございました!」と言っている姿に元気をもらえました!
・この経験が今後の人生の糧となりますよう期待しています。
おいしいスイーツありがとう!
・また、新しい商品を開発してたべさせてください! 楽しみにしています!
・子供らしい発想で大人を驚かせるようなことに挑戦してほしいと思います。
・失敗を恐れずに何にでもチャレンジしてほしい!
失敗が明日への糧となる!!
・とても元気に丁寧に接客していただきありがとうございました。収益を日赤佐賀県支部に寄付されていたのでさらに驚きました。将来、佐賀で活躍されることを期待しています!
・とても美味しかったです。
売り場でみんなの生き生きとした笑顔は素敵でしたよ。
これからも色々とチャレンジしてください。
・アイディアにあふれた商品で、本当においしかったです。
・商品についての質問に笑顔で答えていただき、ありがとうございました。
・大人との接し方、商売の難しさなど、机上ではできない勉強ができたのではないかと思います。今後もどんどんこのような経験を積んでいってください。良い経験、思い出になると思います。
・こどもたちの活気ある様子に元気をもらいました。
小学生も高校生も対応がとてもよかったです。
・おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
また、県庁で販売会していただきたいです。
・売上は赤十字に寄付をされると言われていて、とても感心した。これからも人に気を使える大人になってほしいと思います。
・企画も販売もお疲れ様でした。
今回は販売されなかったカタナイスも棒まで食べられるということでいいアイデアだと思いました。食べてみたかった。
・販売会で頑張ったように、家でもお父さんお母さんのお手伝いをしっかりしてください。
・さがんルビージュースいかがですかー の声に思わず何々?と引き込まれて買いました。すっごく美味しかったです。この企画や販売での経験がきっと大人になってから役にたつと思います。これからも夢に向かって頑張ってくださいね。
とてもおいしかったです。
・小城羊羹メニューは、期間限定でもいいので、是非、小城市内のお菓子屋さんやカフェなどとコラボして、小城で食べられるとうれしいです。
交渉してみてください!
・おいしいお菓子をたくさん作ってください。楽しみにしています。
・ものを売ることの難しさや接客の大変さなどを体験できて勉強になったと思います。
これからも、佐賀の良さを知って、広げてください。お疲れさまでした。
・コロナ禍でも、何にもできないではなく、できることをみつけて、楽しんでやってほしいと思います。
・いろいろな経験を通じて、成長の幹を太くしていってほしいです。
・企画・販売までお疲れ様でした。またの機会を楽しみにしています!
・レイアウトやポップなども考えられて、すてきなお店でした。みなさんが一生懸命計画されたのですね。ありがとうございます。また、ぜひ販売にいらしてください。こんどはほかの商品も購入したいです。
・声をだして、頑張ってる姿に感動さえ感じました。 次回楽しみにしています。
・販売時間になって割とすぐに買いに行ったので緊張や恥ずかしさもあって少し声が小さめでしたが、みんな一生懸命接客を頑張っていました。
・頑張って佐賀の銘品を作ってください!!
・佐賀の特産品を使った、大人が考えつかないような商品を、今後も楽しみにしています。
・クリームチーズと羊羹の組み合わせ、甘じょっぱくて、とても美味しかったです。
昔風羊羹の食感もよくて、はまりそうです。
新たな商品ができることを楽しみにしております。
・おいしいスイーツをありがとうございます。これからもこのような企画を楽しみにしています。
・今回は面白い体験をしたと思いますが、またさらにわくわくするようないろいろな経験をしてほしいと思います。
楽しみながらいろんな経験を積んでください
・これからもがんばってください。接客の対応とかは大人の人達よりはきはきとしていてとても気持ちが良かったですよ!
これからも、いろいろな経験をして、頑張ってください。
・とても美味しかったです。これからも頑張ってください。
少し緊張してたみたいだけど、商品の受け渡しも会計も上手でした。
将来の成長が楽しみに思いました。
・自分が興味があるやりたい仕事を見つけると、楽しく仕事や勉強が出来て成長出来ます。
そういう仕事をみつけてくださいね。
・これからも、素晴らしい発想や思い付きでの商品を期待しています。
・このような機会はなかなかないと思います。
小学生の頃から作ったものを売るという経験をすることはとても大事だと思います。
・普段は接客してもらう側だけど、接客する側になって感じたこともあると思います。
今後もいろんなことにチャレンジしてくださいね。
(うちの子供にも経験させたいです。)
・美味しいお菓子をありがとうございます。
・皆さんのアイディアの詰まったお菓子、おいしくいただきました。
・奇抜なアイディアから本格的な商品へとつながることもあるので、創造力や発想力をこれからも発揮できるよう、しっかりと考える習慣をつけてこれからも頑張ってください。
・大変熱い中、またコロナ禍の中、大変お疲れ様でした。
・こうした地元の特産品を生かした新しい発想が佐賀県の未来にとってとても大きな意味があるものだと思います。特産品があっても人々の関心や注目度がなければ、その良さも伝えられないと思います。今回のような取り組みによって、地元の特産品が注目され、地元の活性化にもつながっていくことと思います。みなさんのような若い力が、これからの未来を創っていきます。今後の更なる活躍を期待しております。
・時間がなく、購入することができませんでしたが、生き生きと活動されている様子を少し離れたところからでしたが見ることができました。
素晴らしい活動をされていると感じました。
・皆さん元気よく、こちらが元気をいただきました。
柔軟な発想で今後も佐賀の新たな一面を見つけ出せるよう頑張ってください。
・多様で多角的に発想しようとする態度はこれからも大事にしてほしいです。
おいしくいただきました。
・ようかんぎょうざ、意外な組み合わせでしたが、おいしかったです。
どんどん新しい視点でチャレンジしてほしいと思います。
・接客の言葉遣いがとても丁寧で、気持ちがよかったです。できあがったスイーツを大事そうにテーブルまで運ぶ様子は、自分たちの商品に愛情があるんだろうとなと食べる方も一口一口大切に食べることにつながりました。これからも、佐賀県の特産品を使って、大人が思いつかないような商品を開発してくださいね。今度は、冬にむけて、熱々のスイーツを食べられたらうれしいです。
0826 SAGAキッズアカデミー

一覧へ戻る

2020年08月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら