ブログ
Blog

キャリア教育

2020.07.14

0714神野小学校

0714神野小学校

本日は神野小学校での授業でした。
「役割と理念を決めよう」の単元です。
じゃんけんでも多数決でもなく、
話し合いで決めていく大人でも難しい場面です。
真剣だからこそ意見もぶつかり、
時には涙もこぼれてしまいます。

自分がこの役割に就いたら…とマニフェスト宣言、
仲間の良い所を誉め称え決める推薦制度と
それぞれのお店で役割の決め方も違います。
大切なところですから、納得いくまで話し合ってくださいね。

「社長になれなかったけど、縁の下の力持ちになる」
「こんなに話し合いが大変とは思わなかった」
「理念についてお家でも調べてみる」
授業後も熱い想いが止まらない子ども達が
たくさんお話をしてくれました。
神野小キッズマートますます面白くなりそうです。

0714神野小学校

一覧へ戻る

2020年07月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら