ブログ
Blog

キャリア教育

2020.07.09

0709循誘小学校

0709循誘小学校

本日は循誘小での授業でした。

「子ども達の力を信じる」
改めてそう思った時間でした。

通常2コマのキッズマート授業ですが
下校時間帯に大雨が予想されるため
5時間目のみの短縮授業。
しかも「お店の名前と理念決め」で
お店をどう経営していくか方向性を決める
とても大事な単元。
時間内に終わるはずがない。
鳳雛スタッフOは勝手に決めつけてしまいました。
先生から「集中してがんばろうね」の一言。
いつも以上に気合の入った返事の子ども達。
1人で考える時間も大事にし、
お店ごとの話し合いでは意見を上手に
取り入れて進めていきます。
遅れている子は、仲間がサッとフォロー。

なんと時間内に決めることが出来ました。
思い込みを切り崩し、
価値観を広げてくれるのはいつも子ども達。
「6時間目も続けたかった」との声もちらほら。
 さて来週もキッズマートのお仕事
楽しみにしてくださいね。

0709循誘小学校

一覧へ戻る

2020年07月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら