ブログ
Blog

キャリア教育

2020.07.02

0702脊振中学校

0702脊振中学校

7/2(木)は脊振中学校での授業でした。
本日のテーマは「挑戦する心」です。

脊振中の子ども達と関わり
ずいぶん時間が経ちますが
私がなぜキャリア教育の
仕事に就いているのか
どんな思いで働いているのか
伝える機会がありませんでした。
今日は私のこれまでと
これからをお話しします。
子ども達には何を大切にして
生きていきたいかを考えてねと
お題を出して話はスタート。
今日は50分1コマで急ぎ気味でした。
自身を語るって少し恥ずかしい、
しかし子ども達に伝わっているかな。
考えた事を改めて聞かせてくれるそうです。
 さて次回の授業も楽しみにしてくださいね。

0702脊振中学校

一覧へ戻る

2020年07月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら