ブログ
Blog

キャリア教育

2020.05.28

0528脊振中学校

0528脊振中学校

5/28(木)は脊振中での授業でした。
いよいよ会社として動き出します。

それぞれの思いの決意表明からスタート。
優しいけれど芯の強い子ども達
ずしりと熱い想いの宣言となりました。

その後も会社名・理念・商品について
決めていくのですが、順番や時間配分も
子ども達にお任せしました。
計画や見通しを立てて実行していく
なかなか大人でも難しいのですが、
上手に話し合って決めていきます。
決定事案が盛りだくさん、
大丈夫でしょうか?
色々アドバイスしたいことはありますが
ぐっと大人はこらえ、見守ります。

深いところまで話し合いが続き、
全てを決定することは出来ませんでした。
そんなこともあるよね。
次回授業までに
空き時間で話し合い進めていくとのこと。
頼もしい中学生チームです。

yp6w0mqaqjr-tltadtg148of9xgkf72c.jpg
rxcv9ibkp7mnpuso7uxpp9wnhtzxtbpk.jpg
iq2d1e1js19fnpi9b6lkb15snk4n3vhn.jpg

一覧へ戻る

2024年05月
« 2024年04月 2024年06月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら