ブログ
Blog

キャリア教育

2020.02.04

0204北川副小学校

0204北川副小学校

本日は北川副小での授業でした。
久しぶりの小学校で緊張しますが、
不安が吹き飛ぶくらい
元気いっぱいの子ども達が迎えてくれました。

次回授業では「職業人インタビュー」と称し
仕事のプロフェッショナルにお越し頂く予定。
お招きする態度、聞く姿勢は大丈夫でしょうか。
次回授業に向けての「基本マナー講座」を実施しました。
練習を重ねる度、ますます輝く6年生なりました。
毎日の積み重ねを大切にしてくださいね。

 さて授業後、子ども達から「働いてみたい」
「仕事って面白そう」との声が届きました。
働くって面白いこと、嬉しいことたくさんあるよ。
次回は、大人の方に仕事を語って頂きます。
この繋がりを大事にしてくださいね。

0204北川副小学校

一覧へ戻る

2020年02月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら