ブログ
Blog

キャリア教育

2019.11.22

1122勧興小学校

1122勧興小学校

本日は勧興小キッズマートでした。
 短い時間での開店準備。協力して進めてください。
パン屋さんはお向かいのお店にあいさつに行きました。
「今日はご迷惑お掛けします。一生懸命がんばります。」
お店の方もにっこり笑顔で応援してくださいました。
3年生やお客さんが集まり開会式。
社長気合の掛け声がアーケードに響きます。
「5・4・3・2・1開店!」
完売競争ではありませんから、
落ち着いて接客してくださいね。
どのお店も笑顔のお花が咲いています。
おかげさまで12時前には完売しました。

安心している場合ではありませんよ。
午後からは売上金の計算と銀行返済が待っています。
転がるコインと格闘しながら、分担して計算します。
銀行返済も出来ました。
「ありがとうって言ってもらえると嬉しい」との感想。
みんな安心の笑顔です。

喉がかれるまで、足が痛くなるまで
みなさんがんばりましたね。
次は後輩3年生に伝えますよ。

お越しいただいたみなさま
本当にありがとうございました。

1122勧興小学校

一覧へ戻る

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら