ブログ
Blog

キャリア教育

2019.11.05

1105神野小学校

1105神野小学校

本日は神野小学校での授業でした。
「お金を借りよう」の授業です。
速やかに銀行に行くよう促しますが、
「緊張して行けない…」

いつもは元気いっぱいの子ども達ですが
普段見せない表情をしています。
満を持して銀行へ行きますが、
書類を返されてしまいます。

落ち込んだ子ども達。先生方が
しっかり受け止めて下さっています。
気持ちを立て直し、また銀行へ向かいます。

予定時間を過ぎてしまいましたが
16店舗審査に通過しました。
先生方も安どの表情。

授業終了後は、代表の子ども達と
佐賀駅にあいさつに伺いました。

キッズマートまであと少し。
力を合わせてますます良いお店にしていきましょうね。

1105神野小学校

一覧へ戻る

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら