ブログ
Blog

キャリア教育

2019.06.14

0614勧興小学校

0614勧興小学校

本日は勧興小での授業です。
先週に引き続き「お店と役割を決めよう」です。

希望をきいてみると人数が多すぎるお店、人が足りないお店が出てきました。
勧興キッズマート全体として成功できるよう考えて欲しい。

サッと他の店に移動する子。
立ち上がるけど、どうしても動けない子。
悩みすぎて止まってしまう。
分かる分かる、真剣だからこそ簡単には決められないね。
「どのお店でもあなたなら大丈夫だよ」
「悩み過ぎないで」
周りからあたたかい声掛け。

迷いや不安はあるけれど決めた答えを正解に導いていこう!

素敵なお店が6店舗決定しました。

0614勧興小学校

一覧へ戻る

2019年06月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら