ブログ
Blog

キャリア教育

2019.05.30

0530脊振中学校

0530脊振中学校

本日は脊振中学校でした。
先週の授業では、たくさんのアイデアを
出しましたので
今週は、いよいよ絞り込みに入ります。

Step1 お客さんが喜んでくれそうなモノ・コト
    自分達のやりたいモノ・コト
Step2 会社として出来そうなモノ・コト

グループワークを進めていく内に
2つの会社の特色が出てきます。

話合いの中でも、白熱したり急にストップしたり。
そうそう、物事簡単にはいかないね。
一喜一憂しながら、会社としての決断を出してください。
見守る大人も「よしよし!」「うーーーん」
ついつい口だしたいことはありますが、
最小限のパスにとどめます。

いよいよ具体的な準備に取り掛かります。

0530脊振中学校

一覧へ戻る

2019年05月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら