ブログ
Blog

キャリア教育

2019.04.16

0416神野小学校

0416神野小学校

本日は神野小学校での授業でした。
キッズマートのオリエンテーションです。


まずは、先生方と子どもたちで今年のテーマについて話し合いがありました。
子どもたちからは
「お客さんや来た人が笑顔になるような」
「どんな佐賀の良さをもっとアピール」
「外国の方に佐賀の特産品を知ってもらう」
「令和元年・佐賀元年」などの
キャッチフレーズが出てきました。


「どんないいことがある?」、
「何が学べる?」
という先生の質問に
「チームワーク」や「コミュニケーション力」の
ワードも飛び出しました。


学ぶべき課題を自分たちで見つけ出し
取り組む姿に心がときめきます。


そして、キッズマートをするみんなの応援団として
鳳雛塾と佐賀市役所さんの登場です。
一年間の流れでイメージしてもらい、
質問に答えていきました。
キッズマートの答えは一つではありません。
自分たちの「解」を
活動を通して見つけてほしいと思います。


今年はどんなキッズマートになるのか楽しみです。

0416神野小学校

一覧へ戻る

2019年04月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら