ブログ
Blog

キャリア教育

2018.09.13

0913致遠館中学校

0913致遠館中学校

9月13日、致遠館中学校でビジネスマナーの授業です。
大人として必須のマナーについて学びました。

本日受講していただいた皆さんは、あと4、5年で成人、大人です。
大人の世界では、大人ならではの楽しみがたくさんあります。
色んな面白い人との出会い、仕事をやり遂げた達成感、社会に貢献できる喜び。
しかし、この楽しみは1人で得られるものではありません。
たくさんの人の協力があって初めて得られるものです。
お互いが気持ちよく過ごすため、お互いが協力して仕事を進めるため、マナーは身に付けておかなければなりません。

生徒の皆さんは、授業を楽しみながらしっかりと学んでくれた様子でした。
気持ちの良い挨拶ができていました。
頑張れ、来月の職場体験!
お客様の笑顔が待っています!

0913致遠館中学校

一覧へ戻る

2018年09月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら