ブログ
Blog

キャリア教育

2018.05.29

利益の使い道について

勧興小キッズマート利益の使い道

 キッズマートの利益金は
どうなっているのでしょうか?

これまでに商店街の時計、桜の木
自分達で選書したキッズマート文庫。
がんばって稼いだお金は
大切に使われてきました。

去年の授業でも利益金について
色んな意見がでました。
その中でもプールの更衣室を
なんとかしたい!圧倒的な意見でした。
改修工事には莫大なお金が掛かり
とても利益金ではまかないきれません。

 しかし、子ども達の意見を尊重したい
校長先生、担当先生、事務の先生方が
何度も話し合われ
ペンキを購入されたようです。

 先週、5年生になった子ども達は
プール更衣室棚のペンキ塗りを実施。
ペンキの匂いも強烈で
塗り方も難しかったけど
子ども達の思いが形になりました。
薄暗かった更衣室が、明るくなりましたよ。

6月からはプールの授業がスタートします。

一覧へ戻る

2018年05月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら