ブログ
Blog

ビジネススクール

2020.09.14

0914 第20期ビジネススクール鳳雛塾 レギュラーコース

0914 第20期ビジネススクール鳳雛塾 レギュラーコース

9/11(金)は講師に梁井宏幸氏をお迎えして、第3回目のビジネススクール鳳雛塾でした。
今回はある企業の戦略からどのように競争優位性を持たせているか、どうやって利益を出すビジネスモデルになっているか読み解いていきます。
ケースの読み取り方・分析の仕方について、自身の知識の足りなさを痛感いたしましたが、その分深い学びがありました。
ざっくり損益計算書を見て、注目ポイントからその企業の戦略を予測する。
着眼点をどこに置いて、その数字が何を意味しているのか深く分析していく。
足りなかったデータの読み取り方が思考していたものの根拠を導きだします。
次回はもっと様々な視点から試みようと思います。
受講生の方からは「リアルでならもっと充実した内容になったはず」とリアル開催を望む声もありました。早くそうなるといいですね。
0914 第20期ビジネススクール鳳雛塾 レギュラーコース

一覧へ戻る

2020年09月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら