ブログ
Blog

キャリア教育

2020.10.29

1029 佐賀大学教育学部附属中学校

1029 佐賀大学教育学部附属中学校

本日は佐賀大学教育学部附属中学校での授業でした。
職場体験に行けなかった子ども達。
少しでも未来に繋がる学びをとの
要望を頂き授業に入らせて頂きました。
 さて何をしましょうか。
先生と繰り返し会議を重ね準備をすすめていきました。
時代は激変しても、変わらないのが人とつながる力や
人間力。マナーを基軸にお話をすすめていきました。
応用・発揮する場としてコンセンサスワークも導入。
チーム力を高めるためのルール作りをしてグループワーク。
意見を重ねる中で、また新たな意見も出てきましたね。
それぞれのチームでアイデアの花が咲きましたが
時間が来てしまいました。
 さて回答と照らし合わせてどうだったのでしょうか。
様々な仕掛けを組み込んでいましたが
気づいてくれましたか。 
今日はキッズマートの子ども達や
大好きな先生との再会もあり
鳳雛スタッフOにとっても
シャキッと気持ちが引き締まる時間となりました。
日々の学びを積み重ね、ゆっくりと成長してくださいね。
1029 佐賀大学教育学部附属中学校

一覧へ戻る

2020年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら