ブログ
Blog

キャリア教育

2020.10.01

1001 循誘小学校

1001 循誘小学校

本日は循誘小での授業でした。
売上計画シートの清書と
「事業計画書を作成しよう」の単元です。
商売を始めるにはお金が必要ですので
思いが伝わる事業計画書でなければいけません。
全員で協力して仕上げてくださいね。
「誰に売るの?」の問いに
「みんなです」と子ども達
「東京のみんな?海外に住んでいるみんなですか?」
「みんな」「色々」等のワードに対し
ちょっぴり厳しく追及。
話し合いを重ね、何度も書き直し
自慢の事業計画書が出来ました。
 授業の終盤には社長から鳳雛塾へ
感謝の言葉を伝えてくれます。
その後は進捗報告と来週の見通しの社長会議。
頼りになる社長チームが
キッズマートをまとめてくれています。
1001 循誘小学校

一覧へ戻る

2020年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら