ブログ
Blog

キャリア教育

2020.07.21

0721東陵中学校

0721東陵中学校

本日は東陵中学校での授業でした。
キャリアの一環として
前半はマナーについて伝えました。
これから大人になるに
つれ人との出逢いが多くなります。
年齢も考え方も違う人と
より良い人間関係を築くにはどうする?
ポイントを伝えながら
トレーニングをしたり、意見を出したり
みんなで考えていきました。
少し難しかったですね。
繰り返し実践してみて
コミュニケーションの達人になってください。
 
後半はコンセンサスワーク。
それぞれ異なる意見を一致させるには
互いが納得した上で、強いチームを作りには??
簡単に解決はしませんが、子ども達なりの
ベストの回答が出たようです。
 自分の意見・周りの意見を伝え合う。
小さな意見こそ大切にする。
まだまだ難しいけれど
少しずつ大人への道を進んでくださいね。

0721東陵中学校

一覧へ戻る

2020年07月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0208 勧興小学校

    0208 勧興小学校

  • 0201 がばいベンチャーⅣ

    0201 がばいベンチャーⅣ

  • 0131 がばいベンチャーⅡ

    0131 がばいベンチャーⅡ

  • 0125 がばいベンチャーⅣ

    0125 がばいベンチャーⅣ

  • 0124 がばいベンチャーⅡ

    0124 がばいベンチャーⅡ

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら