ブログ
Blog

キャリア教育

2020.06.11

0611脊振中学校

0611脊振中学校

6/11(木)脊振中学校での授業です。
本日もお仕事山積していますので
元気を出してがんばっていきましょう!
残業(宿題)にしていた
会社名についてそれぞれ発表しました。

会社名は「笑味処(えみどころ)」に決定。

理念の一部である「笑顔」の文字を入れています。
脊振を笑顔にしたい!と優しい想いが込められた
良い名前になりました。

 さてこれからは、
役割分担で進めていきます。
仕入担当は協力企業お願いの電話をします。
大人の方に失礼にならない話し方は?
電話ははっきり、手短に。
何度も書き直し台本を仕上げました。
生徒曰く、見えない相手に電話を掛ける事は
人生最大の緊張だったようですが
仕入のご協力と来週の打合せのアポイント獲得できました。
こちらまで緊張が伝わり、ドキドキしましたが
会社は動き出しました。
次回の打合せに向けて準備しておいてくださいね。

0611脊振中学校

一覧へ戻る

2020年06月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら