ブログ
Blog

キャリア教育

2019.03.06

0306城南中学校

0306城南中学校

3/6(木)城南中学校にて「働く人に学ぶ」の授業です。
映像クリエーター、日本語教師等のプロの方に働くことについて話を伺いました。

我が鳳雛塾からも元気に満ち溢れた大島が日本語教師としてアフリカでの体験談を話しました。
準備と笑顔は怠らないと話していました!
子どもたちも異国文化に耳を傾け、伝えることの大変さを感じたようです。

映像クリエーター堀さんの講話では、実際に使用しているカメラやドローンなどに興味深々の様子。
実際にカメラを手に持たせてもらい「おもーい!」「すごい!」などの声が飛び交います!実際に映像を見るという立場から作る立場の目線で講話を聞き、大興奮の子どもたち!!

プロフェッショナルの紹介です。
映像クリエーター 堀一誠様
日本語教師 大島(鳳雛塾)

堀さん、素晴らしい講話をありがとうございました。
他にもプロの方々がいらっしゃってました。

城南中学校の先生方生徒の皆さん。
真剣で真っ直ぐな眼差しをありがとうございました。
学びの深い時間であり非常に素晴らしい講話でした。

0306城南中学校

一覧へ戻る

2019年03月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

カテゴリー

最新ブログ記事

  • 0422 大学生サポーター

    0422 大学生サポーター

  • 0418 がばいベンチャーⅢ

    0418 がばいベンチャーⅢ

  • 0417 がばいベンチャーI

    0417 がばいベンチャーI

  • 0411 がばいベンチャーⅢ

    0411 がばいベンチャーⅢ

  • 0410 がばいベンチャーI

    0410 がばいベンチャーI

寄付で応援!

活動資金の支援や物品などで応援する。

詳細はこちら